飯田合同庁舎にて☆

今日は 作業着ではなく。スーツに身を包み講演会でございます❗️❗️

平成29年度南信州青年農業者活動成果発表会が合同庁舎にて行われました。

今回、講師として事例発表をさせて頂く事となり昨日も夜遅くまで 入念に準備をしていました(>_<)

講演会を終え、、、ハヤト氏、とても緊張したようですが満足な内容だったようです(•̀ᴗ•́)و わたくしも無事に終わり一安心です。。

貴重な機会を頂きありがとうございました😊

農業に対する意見発表を通して、今回集まった農業に従事する青年達と農業技術や経営力の向上を目指して行きたいです❗️❗️

また、今回の発表会には下伊那農業高校【しものう】の生徒も参加していて、特殊な包装袋を利用し、果物の鮮度保持や貯蔵期間が劇的に改善されたという内容で。この研究成果については何度か取材を受けたテレビを拝見していたので、知っていたのですが(^^)

我が母校❗️【しものう】の生徒が頑張っている事が誇らしい気持ちでした。

これからも頑張って欲しいです(^-^)

私が学生の時は 恋愛かバイトしかしてなかったから。(笑)

勉学やスポーツや何か打ち込める事があるって素晴らしい事だと思う❗️本当に。

では、また明日(*^o^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です