はなきん。

今週も1週間お疲れさまでした!

櫻井家は、1番下の子が お熱でダウン⤵️ いつもの笑顔が見られず 心配心配。

といっても、嘔吐や下痢がなく、顔色も良い、食欲もある。

という 〝熱だけ出てる症状″ では 病院には連れて行かず お家で様子を見ます。

判断基準は お家によって、看病しているお母さんによって違うと思いますー

なんでも かんでも 病院に連れて行くのは 子供の負担もあるし、せいぜい薬をもらってきたとして 治りは 変わらない気がする。

でも、辛そうにしている我が子をみると、早く良くなって欲しいと思うのが 親心。

いつも、いつも 病院に行くか 否か、万が一があったら。を 考える。

お医者さんに聞かれたら 答えられるように 症状の経過、熱の経過をメモっておく。

昔、おじいちゃんのお医者さんに、子供の症状と熱の推移をきちんとメモしておくように それが 命綱だから と言われ、色々聞かれたのに うろ覚えでちゃんと答えられずにいた私に、母親失格並みに厳しく言われたけど 症状がわかるのは母親しかいないし、それが とても重要な判断材料になると 。痛感。

それから ちゃんと メモをとるようになりました。命綱!

母ちゃんは いつだって 守ってみせる!

君たちを!

頑張るんだ!次男!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です